毎月3000人が利用!借金解決無料診断シュミレーター

お金で悩むあなたに。私が行った債務整理を体験談を元にご紹介します。

当サイト「債務整理の体験談.net」では、当サイト管理人が実際に6社もの過払い請求で250万円以上のお金が戻ってきた事実、そして事業をやりながら最後には自己破産をしてしまった、という事実を元に、「今、お金で悩んでいるあなたに本気で伝えたい事」をまとめた債務整理専門の情報サイトになります。

債務整理と一言で言っても、
 自己破産
 任意整理
 個人再生
 過払い金請求
と、いろいろな債務整理の手段があります。

どれもお金の問題を解決させる方法になり、日々お金の悩みで苦しんでいる方に少しでも不安を取り除く事が出来るような債務整理の情報を発信していきたいと思っています。

私も自己破産をする時は、本当に悩みました。家族もいますし、仕事もない状態。

これからどうやって家族を養っていけば良いのか?債務整理をしたら人生が終わるのではないだろうか?など、毎日不安に怯えていたのを今でも覚えています。

ただ私が依頼した弁護士にこう言われました。

お金の問題で解決出来ない事は100%ない!と。

これだけでした、私を支えてくれたのは。

2年以上の月日がかかって自己破産まで終わったので、今まで起きてきた事実をそのまま包み隠さず、当サイトをご覧頂いている方にお伝えしたいと思います。

 

債務整理を考えている方は、本当に悩んでて毎日が楽しくない、と思っている方も多いのではないでしょうか。

とにかく苦しい、辛い、どうにかしたい。

でも弁護士や司法書士に相談をするのも抵抗があるし、それ以上に「人間失格」というレッテルを貼られるのではないか?と思っている方もいることでしょう。

当サイトでは、私が債務整理中に想っていた事や、債務整理後に起こった事などを「体験談(コラム)」としてお伝えもしています。

あなたと同じような想いをしているでしょうし、乗り越えなくてはならない時に私はどうしたか?なども、少しでも参考にしてもらえれば、と想っています。

また債務整理の内容については、私が依頼した弁護士から詳細までしっかりと聞いた内容を元に配信していますし、実際に私自身が体験した内容をそのまままとめてお伝えしています。

よく債務整理のデメリットや、債務整理後の生活なども気になる部分だと思いますので、こういった情報は私の体験談(コラム)をぜひご覧ください。

債務整理後の生活

最後になりますが、今の私は2014年2月28日に自己破産の免責が出てから毎日楽しく5人の家族と共に生きています。

ココまで来るのには非常に苦しみましたが、やはり弁護士の方が言ったように「お金の音大で解決出来ない事は100%ない!」と言うのは本当でした。

確かに債務整理をしたので、クレジットカードやカードローン、車のローン、住宅ローンも組めません。俗に言うブラックリストです。

でもまったく問題ありませんし、なんであんなに長い間、お金で苦しんでいたんだろう、と想うほどです。

債務整理を踏み切って本当に良かったと想っています。

今、お金で死ぬほど悩んでいるあなたに、一番良い選択はなにか?どんな事をこれから考えていけば良いのか?と言うことを、私の体験した限りでお伝えしていきたいと思います。

債務整理対応エリア

北海道地方:北海道
東北地方:青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東地方:茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京都 神奈川
東海地方:新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿地方:三重 滋賀 京都府 大阪府 兵庫 奈良 和歌山
中国地方:鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方:徳島 香川 愛媛 高知
九州地方:福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄地方:沖縄